AID-PIT クライミング運動教室、クライミングジム&コンディショニング

SELFCARE BLOG

今回の臨時休業について

2021.6.1

今回、私オーナーである窪田が新型コロナウィルスに感染し発症したことでAID-PITを臨時休業することになりました。

AID-PIT利用者にトレーニングとボディケアを行った際に、その利用者が保菌していたことから感染してしまったというのが保健所の判断でした。

保健所の判断では、5/16(日)から感染させる可能性がある(あった)とのことで、当日施術した利用者の方は濃厚接触者、ジムスタッフ、団体のトレーニング講習受講者が接触者となりました。

対象者はPCR検査を受検して全員陰性判定でした。

全員陰性判定という結果から、マスク着用や密にならないこと、大声を出さないことなどの感染防止対策を施しているジムでは感染が拡大しないという結果だと言えます。

今回、このようなことになったのはクライミングジムという特性ではなく、保菌している利用者の方の施術をした際に、自分自身の感染防止対策がしっかり出来ていなかったことだと反省しています。

自分自身では対策を行っていたつもりでしたが、このような結果となりスクール生を始め利用者の方に大変なご迷惑をおかけ致しました。また、情報展開が遅れたことでジムを利用するクライマーの方々の不安を煽ることとなり、県内のジム、特に近隣のジムにもご迷惑をお掛けすることになってしまいました。

至らなかった点が多々あったと猛省しております。

今後は、この経験を生かして同じ轍を踏まぬよう、より安心・安全に利用出来るように対策を講じていきます。

これからもAIDPITをよろしくお願い致します。