SELFCARE BLOG

【公立保育所】出張ボルダー体験

2023年10月〜2024年1月にかけて、瑞穂市公立の保育所さんを巡回させて頂きました。

牛牧第1保育所、牛牧第2保育所、中保育・教育センター、西保育・教育センター、別府保育所、本田第2保育所

南保育・教育センターは施設の都合上開催できませんでした。本田第1保育所は開催不可でした

園児たちは突如、遊戯室に現れた高さ3m×横幅5.4mのボルダー壁にワクワクドキドキ!!

高さに慣れるまでは、恐る恐る登っていますが、少し登ると慣れて先生のサポートなしで登れるようになりました。

先生方からも、『普段見ることが出来ない姿』を見ることができて良かったと言っていただけました。

子供たちは、順番をしっかり守り、約1時間集中して登ることができたし、何より登りっきた時の笑顔や嬉しそうな顔に元気をもらいました!!

来年度も巡回させて頂くことが決まりましたので、保育所の皆さん楽しみにお待ちください!!

1人でも多くの子供がスポーツクライミングに興味を持ち取り組んでくんで欲しいと思います!!